JFW JAPAN CREATION
JFW-JC フォーラム
JFW-JC フォーラム


  2017 フォーラム NYテキスタイル市場を狙う!
~米国のテキスタイル市場動向報告と市場参入の鍵~

  2016 フォーラム シルクでイノベーションを ~世界一薄いシルクへの挑戦~
ファション表現への視点
ジャパンレザーの魅力
パルグループの中長期ビジョン ~売れ続ける躍進の秘訣~

  2015 フォーラム これが日本のワザとクオリティー
“定点観測”34年で見えたトレンド変化
エコを加味した機能素材のトレンド
MilanoUnicaで得た日本の実力

  2014 フォーラム メイドインジャパンへのこだわり
モードとテキスタイル
幻のコットン、シーアイランドコットン
価値あるモノづくりを求めて

  2013 フォーラム レンチング モダール®に新色が登場
レンチング-サプライチェーン・マーケティングの重要性
いま、なぜメイド・イン・ジャパンか
海外販路開拓:日本の製品は、ここにビジネスチャンスがある

  2012 フォーラム 日本発ものづくりプロジェクト
いま百貨店ができること
STYLESIGHTで読み解く2012年Autumn/Winter
THE WOOL LAB Autumn/Winter 2012-13プレゼンテーション

  2011 A/W フォーラム 海外市場開拓 Part-Ⅰ『これからのインド・マーケット』
海外市場開拓 Part-Ⅱ『変わりゆく中国マーケットの今』
『ジャパン・ジーンズの進化』・・強みの発揮と国際化への道・・

  2011 S/S フォーラム 『グローバル・スタイル・ディレクション:2011年春夏から先を見据えて』
『ヒットランキングから読み解く、時代の気分』
『中国ファッションマーケットと新富裕層について』
『世界を牽引する中国消費市場の実態』
『お金をかけずに「理念」「ブランド」を全社で伝える「ICT戦略」
      〜Twitter×YouTube×ブログ×メルマガでネットコミを〜』

  2010 A/W フォーラム 「変容するアパレル消費」
「これからの時代においてブランドに求められるものとは」
「いま、ラグジュアリーとは」
「世界が注目するジーンズの“ジャパン・クオリティ”」
「トレンドの波を創る」

  2010 S/S フォーラム 「アパレルマーチャンダイジングの今を読む」
「Color - 隠されたメッセージ」
「素材とファッションとインスピレーション」
「テキスタイルクリエーション」

  2009 A/W フォーラム 「こんなすぐれものできます!〜染色クリエーション〜」
「環境・社会に対する企業責任活動」
「エコ+ファッション」
「加工表現の拡がりを求めて」

  2009 S/S フォーラム 「加工表現の拡がりを求めて」
「第6回JFW東京コレクション・ウィーク POINT OF VIEW」
「ジャパン・テキスタイル〜世界市場への挑戦〜」

  2008 A/W フォーラム ファッショントレンド情報とテキスタイル最新情報を語る。

  2008 S/S フォーラム 【産産学学】新たな業界コラボレーションを目指して
匠の技:テキスタイル&プリントクリエーションの軌跡

  2007 A/W フォーラム 五大陸の特選コットンについて
日本デニムの誕生から・・・
世界に競争できる日本のテキスタイルとは
誰でも出来る ファッション・マーケティングの実践