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JFW-JC FORUM

 FORM PRESENTATION関連企画 「新時代のエコロジー素材」
                          特別プレゼンテーション

logo_lenzing

(言語:英語、逐次通訳あり)
Language:English / *consecutive interpretation available


11月20日(火) 11:00〜     November 20 [Tue] 11:00 -
  「レンチング モダール®に新色が登場」     Lenzing ModalR now in Color

レンチング モダール®の歴史と新しい「エーデルワイステクノロジー」の全容を説明するとともに、生まれ変わった「レンチング モダール®」から新登場した「レンチング モダール®カラー」をご紹介。
新「レンチング モダール®カラー」はカラフルな色合いをもつエコロジカルな素材。これまでに無い原着モダールの色と素材を披露します。

【講師】
  スティーブ ジョンズ 氏  レンチング社 アジアパシフィック セールス部長
  Lenzing Fibers, Head of Sales, Asia Pacific, Mr.Steve Jones
  photo_Mr.Steve Jones イギリスのマンチェスター生まれで、ハダースフィールドポリテクニック(現:ハダースフィールド国立大学)のドイツ語にてテキスタイルマーケティング優等学位学士号を取得。アコーディスのコートルズから現在のレンチング社と30年以上ファイバービジネスに就く。1996−1998年はパリで「テンセル」ビジネス立ち上げ、2004−2010年はアメリカアラバマ州のモービル工場を拠点としアメリカへ不織布用原料のセールス部長を務める。2011年4月にレンチング社上海事務所へ移り、上海を拠点としてレンチング社の特殊繊維「モダール」「テンセル」の中国以外のアジアへの販売部長を担う。

"Steve, who was born in Manchester, England, has a BA Honours degree in Textile Marketing with German from Huddersfield Polytechnic. He has a 30 year career in the fibres industry starting with Courtaulds through Acordis and finally Lenzing where he has had a number of commercial roles including 3 years in charge of the Acordis Tencel business in Paris (from 1996-1998) and 6 years in Mobile, Alabama (from 2004-2010) as Sales Manager for the Lenzing non-woven business in the US. He moved to Lenzing Shanghai in April 2011 where he holds the position of Asia Pacific Sales Manager, focusing on the seles of Lenzing's speciality fibres Modal and Tencel outside of China".

[参加申込み]
受付終了


11月21日(水) 11:00〜     November 21 [Wed] 11:00 -
  「レンチング-サプライチェーン・マーケティングの重要性」     Lenzing AG - Supply chain marketing

レンチング社のテキスタイルチェーン市場におけるバリュークリエーション手法の全容を解析します。ファイバーイノベーションからのPUSH(プッシュ)とリテールマーケティングからのPULL(プル)による一気通慣したマネジメント手法。

【講師】
  アンドレアス ドルナー 氏  レンチング社 グローバル マーケティングディレクター
  Lenzing Fibers, Global Marketing Director , Mr.Andreas Dornor
  photo_Mr.Andreas Dornor 繊維業界でのマーケティングとプロダクトマネジャー業務を15年以上経験した知識を生かし、2008年よりレンチング社にマーケティングディレクターに就く。レンチング社へ勤務する前は3年間100以上の子会社をグローバルにもちマーケティングとビジネスディベロップメントではグローバルリーディング企業のテキスタイルアクセサリー会社にてディレクターを務めており、繊維の深い知識だけではなく地域活性イノベーションコンセプトの”クリエイティブインダストリー(Creative Industires)”を唱える一人者でもある。

Andreas Dorner is Global Marketing Director at the Business Unit Textil in Lenzing AG and joint the company in 2008. Based on his experiences as Marketing- and Product-manager in the textile industry over the last 15 years. Before joining Lenzing AG he was 3 years Director for Marketing and Business Development at a leading global company for Textile Accessories with over 100 subsidiaries worldwide. Beside of the textile background he developed a innovative regional concept for “Creative Industries”.

[参加申込み]
受付終了


 東日本復興支援企画 「J.Factory」

logo_JFactory

 


11月20日(火) 14:00〜
  「いま、なぜメイド・イン・ジャパンか」

東日本地域で高品質のテキスタイル、縫製品を生み出す企業の、日本製ならではのものづくりの強みと魅力、ビジネスメリット、海外展開の展望を、現場の声を交えて語ります。

【講師】
  片岡 貴志 氏  タカシカタオカ デザインオフィス
  photo_片岡 貴志氏 文化服装学院卒業後、A・T / ATSURO TAYAMA企画チーフを経て、1998年独立し、東京コレクション、NYコレクション、JFWコレクションに参加。また、JCテキスタイルコンテストの審査員、JFWトレンド委員を務めるなど、製品、素材のスペシャリストである。


【パネリスト】
  永山 龍雄 氏  株式会社永山産業 代表取締役社長
菊池 邦子 氏  株式会社日本ホームスパン 企画担当

[参加申込み]
受付終了

11月21日(水) 14:00〜
  「海外販路開拓:日本の製品は、ここにビジネスチャンスがある」

アジア市場、特に中国市場では、メイド・イン・ジャパンのテキスタイルや製品のどこが強みとなり得るのか、どのマーケットに、ターゲットを絞り、ビジネスの可能性を見出すべきか、成功する展示会の出展方法、展示会後のアプローチ等を解説します。

【講師】
  島田 浩司 氏   事業開発研究所 代表取締役
  photo_島田 浩司氏 1983年(株)ワールド入社。パリコレクションブランド営業、仕入、生産、企画MDを経て、1998年ファッション産業支援部人材育成機構IFI ビジネススクールへ出向。2003年独立し、ファッション業界の特徴である「時代性・市場性・客層・デザイン・価格・SPA」をベースにマーケティングとインターネットを駆使し他業種を含め、新しい切り口で事業開発を行う。

 
[参加申込み]
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