JAPAN CREATION Trade Fair of Total Fabrics and TextileGoods [繊維総合見本市] English
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フォーラムDVD販売
  ジャパン・クリエーション2007A/W(平成18年12月)にて開催されました各種フォーラムが、皆さまのご要望によりDVDパッケージセットになりました。企業の新人研修や学校教材としてご活用下さい。
DVD4枚組(各約90分) : 価格 10,500円(消費税、送料込み) ※セット販売のみとさせていただきます。
お申込みはFAXにて受付いたします。
 
FAXフォームはこちらです。75kb
表示された画面をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、FAXにてお申込みください。

  「五大陸の特選コットンについて」
 
【講師】大正紡績株式会社 取締役営業部長・東京事務所長 / 近藤 健一
 
1.みなさんと世界のコットンの旅を------
2.アメリカの昆虫学者サリーフォックス女史について------
3.五大陸の特選コットンについて基礎的な話を------
4.綿花の栽培について------
5.大正紡績は五等分した商品展開を------
(特殊単一綿花、エコロジー・オーガニック、獣毛混シリーズ、合繊活用シリーズ)
6.五大陸の特選コットンの旅へ------- アジア、アフリカ、ヨーロッパ、北米、南米
7.川上、川中、川下で連携してジャパン・テクノロジーを駆使して世界へ

  「日本デニムの誕生から・・・」
 
【講師】カイハラ株式会社 代表取締役会長 / 貝原 良治
 
1.デニムは藍染。染という字は、水の九十八%と書きます。水は非常に大切。
2.明治26年、我が社は藍染の備後絣から------
3.インディゴ染、藍染というのは難しい------
4.日本においてジーンズがブームに------
5.昭和45年10月にロープ染色が---
6.昭和48年からリーバイスに---
7.スルザーでデニムを織ることを考えたのは---世界初------
8.マーケットで現在何が一番必要か------
9.ジーンズは世界で年間25億本------
10.ジーンズは無限------

  「世界に競争できる日本のテキスタイルとは」
 
【講師】東レ株式会社 取締役 / 大河原 秀康
 
1.はじめに(二つのキーワードは「高品質を支える『匠』の技」、「今後の素材を支えるポリマーサイエンス」)
2.繊維・テキスタイルの歴史
3.合成繊維の製糸技術と商品例
4.テキスタイル技術化と商品例
5.環境負荷低減へ対応
6.衣料技術の応用展開
7.更なる極限技術の追求
8.日本の繊維産業の復権のために

  「誰でも出来る ファッション・マーケティングの実践」
 
【講師】事業開発研究所株式会社 代表取締役社長/ 島田 浩司
 
1.マーケティングとは
2.ファッション業種と他の業種
3.売れたり売れなかったり
4.新規客と顧客
5.売上は、単純計算
6.すべての答えは『売り場』にある
7.『売り場』で何を見るのか
8.『売り場』以外でわかることは
9.調査から、商品を作り、消費者に渡るまで
10.これからのマーケティングについて

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